ブログのカウンタが2000件突破しました!
ずぼら&不定期ながらも更新できるのも、閲覧して下さる皆様のおかげです。
ありがとうございます^^
これからもどうぞ、当ブログ(&HP)を宜しくお願い致します!

2000件ヒットしたら何か記念に小説でもUpしようかな〜と思っていたのですが、
思いの他、カウンタの回りが早くて全然準備できておりませぬ…(汗)
またいずれ、何かしら記念投稿しようと思います!

ではっ!
 

ちょっと色々とありまして病院内でたらいまわしされているあちこち調べていただいている弥生です。
深刻な病気じゃないとは思うんですけど……もうかれこれ半月ほど、右足の甲が腫れており…(涙)
日頃の行いですかね(一応自覚はある)。


さてっ、本題です!
タイトルの通り、HPに連載中の小説「Stone Gainer」を更新させていただきました。

カメの歩みよりものろい…というか呪いというか、
皆様の記憶からすっかり忘却された頃にゾンビのごとく蘇ってきます。
全回のUpからかなり時間がかかってしまいました…。毎度毎度、申し訳ございません。

◆◆◆◆◆

今回のお話で、女神様の神殿での探索が終わります。
次はまた王都に戻る…予定!
ヒロインが出てこなくなって久しいですが、
男衆ばかりのむさくるしい展開がまだしばらく続きそうです…(汗)

◆◆◆◆◆

詳しくは「るなるえあ」にて!
(こちらからも閲覧可能です! →「Stone Gainer専用ページ」)

またお時間のある時にでも、ご訪問いただけましたならば弥生が狂喜乱舞いたします。

これからも、
三々梨弥生および「るなるえあ」を、どうぞよろしくお願いします!!

いやっほ〜う!…とテンション高くブログ記事編集画面を開いてみました午前1:30過ぎの弥生です。今日こそは…今日こそは早く寝て明日ちゃんと朝に起きるんだ……(フラグですよこれきっと)

さて、お知らせです。
前回の記事であげさせて頂いておりました、HPのリニューアル工事が、
ようやくひと段落つきました!
…とはいえ、見栄えが大幅に変わっただけで、中身はあんまり変化が無いのですけれど…。
下記、変更箇所です。

◆◆◆◆◆


◆その1:ページのサイズが変わりました◆
ワイドな画面に対応すべく、サイト全体のサイズを大きめに作り直しました。
(何気に「小さい見辛い」とのお声が多かったので…)
これにより、掲示板画面なんかも大きくなっていたりします。
より書き込みをしやすくなりましたので、
どしどし書き込んで下さいね!
書き込みやすくなりましたので!!(2回言った)

◆その2:「NOTE」が「コラム」になりました◆
名称だけのチェンジです。どんな名前にしたところで中身は一緒です。

◆その3:連載小説の閲覧ページが変わりました◆
今回、一緒にリニューアルさせてもらいました。
前より大きな画面で閲覧いただけます!
サイドメニューで「第●話」を選択できるようになりましたので、
「どこまで読んだっけ〜?」なんて時にポチポチっとクリック、探して頂きやすくなっています。

◆その4:連載小説「Stone Gainer」の専用ページができました◆
リニューアル前は同じコンテンツ内に掲載させて頂いておりました作品紹介を、
別ページに独立させて頂きました。
登場人物紹介や、作中に登場する言葉の用語集など、詳しい情報をご覧いただけます。


◆◆◆◆◆

詳しくは「るなるえあ」にて!
(ついでにこっちもリンク貼っておきますね〜 →「Stone Gainer専用ページ」)

またお時間のある時にでも、ご訪問いただけましたなら幸いです。

これからも、
三々梨弥生および「るなるえあ」を、どうぞよろしくお願いします!!

昼夜逆転した結果、AM5:00にブログ記事を更新してから就寝しようとした矢先にPCが再起動を開始して、途中まで書いた記事が消えた為ふて寝を余儀なくされた弥生です。…「10分後に再起動します」ってポップ表示を再起動の10分前に見ていた記憶はあったんですよね〜(←お前が悪い)

さて、本題です。
表題の通り、この度 HP「るなるえあ」のリニューアル工事をはじめました。
(「冷やし中華はじめました」なんて文言ですと心中ときめくんですけどね... 残念ながらそんなオイシイはじまりじゃない)

HP開設時から、「見辛い」と方々からお声を頂いていたのですが、
弥生本人の技量と時間と気力が不足していた為、ずっと放置しておりました…。
せっかくの自宅警備員なので、
今回リニューアルに踏み切らせていただいた次第です。

ほぼ内容は変わらず、見栄えだけの外装工事となりますが、
しばらくの間、「コンテンツが正常に表示されない」などの問題が発生するかと思われます。
なにぶんHTMLやらCSSやらを1から打つのは初めてなもので…(汗

ご迷惑・ご不便をお掛けいたしますが、
どうぞご容赦いただけますよう お願い申し上げます。
 

 こんばんは。8年ぶりに献血をさせて頂いたところ、係員の方に「8年前のデータと現在で変わった点はありますか?」とたずねられ、「……体重が2kg増えました」と答えた弥生です。成長しているということでどうかひとつ(無理だって)。

 はい、HP更新のお知らせです。

短編小説『ナキ 〜オオカミ少年は月夜に笑う〜』をUpしました。(→ 詳しくは るなるえあ にて)

「イソップ寓話」でおなじみのオオカミ少年を素材に書かせていただいたのですが…。
もともとの寓意が無くなってしまい(汗)
モチーフだけをいただいた形になっています。

ジャンルはファンタジーです。
少年と少女と魔物退治……そんな、わくわくするキーワードで。
久しぶりに、高校時代に文芸部で気ままに書いていた頃の気分を
思い出せたような気がします。
昔から好きだったんだなぁ、こういうの。

もしよろしければ、お時間のある時にでも
読んでいただけましたなら幸いです。

それではっ!

お知らせです。

大変申し訳ございません。
以前にUpさせて頂きましたゲームシナリオ『亡霊戦士の物語』に数点の誤字が見つかりました。
(→ 詳しくは るなるえあ にて)

HPに置かせて頂いているファイルに修正箇所を適用・アップロードし直しました。
修正前のファイルをダウンロードして下さっていた方は、
お手数をお掛け致しますが、再度のダウンロードをお願い致します。
お手持ちのファイルを差し替えて下さい。

なお、修正箇所は下記の通りです。
・第4場面のセリフ
 フィナの「世界を呪う意外、何もできないわ」→「世界を呪う以外、何もできないわ」
・第5場面のセリフ
 イースの「俺の『理想:』はそんなんじゃないっての!」→「俺の『理想』はそんなんじゃないっての!」
・第7場面のシーン概要
 100年越しの戦いが集結を迎える。→100年越しの戦いが終結を迎える。

……単純な変換&タイプミスを犯しました。
(情けない〜…)


ご迷惑をお掛けしまして、申し訳ございませんでした。
何卒、よろしくお願いいたします。

寒さにかまけて自室に居つかなかったために数週間ぶりにPCの前に座りました弥生です。

もう2週間ほど前になりますが・・・
就職先が決まりまして。
再び社会人に復帰いたしました。

……自宅警備員はちょうど1ヶ月ほどでしたか。
思えば短かったなぁ。
TVゲームが途中だとか、本を読みかけだとか。
色々書きかけだとか描きかけだとか。
続きはまた、仕事しながらですね〜。

ではっ!

「ストーブの前に座ってうたた寝をしていたはずなのに目覚まし時計のアラームで目覚めた時には朝日が差し込むベッドの中にいたという不思議体験をした弥生です」…と書かれた記事を振り返りつつ、その時の記事内容であった連載小説作品紹介ページをこの度更新しました弥生です。
扇風機の前で眠い目こすっています現在。家電で季節を感じるなぁ…。


 さて、お知らせです。

HPの連載小説ページより、現在掲載中の作品紹介を更新しました。
(→ 詳しくは るなるえあ にて)

「Stone Gainer〜石を得る者〜」の人物紹介、
登場人物の紹介を3人分増やしました。
追加人物の方が、主人公&ヒロインよりも顔ウィンドウが大きいっていう…。

あと2人3人4人ほど増える予定です…。
思ったより人物多くなってしまった(汗)


ではではっ!

午前5時――空がうっすらと白んでくると同時にセミが鳴き始めるのを聴いて「よく夜明けってわかるなぁ」と感心するやらそんな時間に就寝しようとしている自分に呆れるやら。こんばんは弥生です。セミと同時に鳩が鳴き始めるのを夢うつつに聴いた気がしないでもありません。
 
 さて、お知らせです。

連載小説『Stone Gainer〜石を得る者〜』の第4話をUpしました。(→ 詳しくは るなるえあ にて)

少年盗賊が主人公のファンタジー小説、第4話です。
書いている傍ら、BGMに映画『天使と悪魔』のサウンドトラックをかけていました。
バチカンの寺院を巡るミステリー&サスペンスの雰囲気に押し流され、
文面に影響が出そうになって慌てたりして…。

第2章は2回に分けて出す予定だったんですけれど、
思った以上に後半部分が延びてしまいまして、
中途半端な長さになりそうなので、3回に分けることにしました。

もーちょい早めにわかっていれば、
もう少し早くUpできたんですけどね…
(構成を把握していない自身が悪い)。

近日中に、人物紹介ページを追加更新する予定です。
それでは!

ストーブの前に座ってうたた寝をしていたはずなのに目覚まし時計のアラームで目覚めた時には朝日が差し込むベッドの中にいたという不思議体験をした弥生です。ベッドに移動した覚えが全くない……そんなバカな!


 さて、お知らせです。

HPの連載小説ページより、現在掲載中の作品紹介を閲覧できるようにしました。
(→ 詳しくは るなるえあ にて)

作品タイトルロゴをクリックしていただきますと、
別窓で作品紹介ページが表示されます。
登場人物の紹介等を載せてゆく予定です…。

現在は「Stone Gainer〜石を得る者〜」の人物紹介が表示されます。
人物紹介なんてやっている暇があるなら本編の続きを書けよ!
ってハナシ(汗)

見捨てられないうちに続きを書きたいと思います。
ではっ!


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

とけい

カウンタ

ブログパーツUL5

あばたー

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM