寒い寒いと思って(今もストーブ隣にパソコン真っ最中)いましたが、

 

ちょっとピンボケしてしまいましたが、

帰宅途中に寄り道した あぜ道に野花が咲いていました〜。

 

よく見ればあちこち。

 

 

自然は季節をよく知ってるんだなァ…と改めて思った次第。

まだ寒いけど、もう春なんですね。

Wordの図形で似顔絵が描けるらしいです。

…というのを、無駄な時間と労力をかけて実践してみました。

 

IA Wordにがおえ

↑とりあえず完成した似顔絵(IAさん)

 

 

 

 

こんなモンですかね。

最初は四苦八苦してましたが、途中から何となくコツがわかって

原型の図形がどれだったのか不明なくらいに、

クネクネ形を変形させまくってました。

捻じるとかできるんですね。

 

グラデーション設定と3−D書式をいじくりまくる。

 

 

 

瞳を作ってる時がいちばん楽しかったです。

 

 

いろいろパターンを変えてみて、口パクMovie作って遊んでました(笑)

髪を揺らすとかも割合簡単にできちゃいます!

 

すごいなぁ…Word。キミは文章オンリーのソフトじゃないんだね……。

Microsoft Officeのワード・エクセルの図形って、

こんなこともできるんですね。

 

超立体。制作時間30秒弱。

だから何に使うの?って言われると

文書の装飾くらいしかすぐには思いつきませんが。

組み合わせると面白い立体絵が作れそうです。

 

うっかりしている間に出てました!!

待望の最新刊、

マッグガーデンよりオニグンソウ『-ヒトガタナ-:10巻』です。

 

2014年頃発売って……もう2年待ってたんですねぇ。

無事に発売されて良かったです。

 

↓ではではネタバレにならない程度に感想をば!

 

 

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

 

巡ってきた羽々斬ちゃんのターン。

もう表情が素直で大変可愛いですね! 可愛い!!

作中で最も成長した姿を見せてくれているのは彼女だと思います。

強くなったなぁ……(しみじみ)

 

安定のサクサク展開で、

「早くない!?」と思うくらいのペースで進むのもいつも通りですね。

出撃前の死亡フラグにしかならないようなシーンのオンパレード…も、

ヒトガタナだったら安心…ですよ……ね?

ハコベラちゃんもホント可愛くなりました。

陽山班長、出番少ないけどやっぱり好きだー!

 

草薙兄さんは幸運値を上げるべきだと思います。

 

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

 

…と感想書いたのを振り返ってみると、女性陣がひたすら可愛い巻でした。

ポニテの楓さんがイイ。

あ、十種もカワイイよ!(男の子だって)

 

次回最終巻なんですね。

展開早くて残念ですけど、楽しみに待ってまっす!!

 

 

では今回はこの辺で!

以上〜

 

 

お久しぶりです。大学時代から愛用していたガラケーさんを風呂ポチャしてようやくスマホに新調してから約3カ月経った今日この頃の弥生です。

 

「タップってなに」

「入力しにくい」

などなどほざいていた弥生ですが、『ASKノベルゲームメーカー』というアプリを発見しまして。

 

そこから変わりました。

一言で言うと、入力が大変早くスムーズなりました。

 

……必要が最良の教師ってホントですね!!

私はただ……ゲームのメッセージを大量に打ち込み続けただけなんだ……。

 

 

とにもかくにも。一作出来上がったわけなんですが。

……これってアプリ上でしか遊べないんですって……(涙)

HPにはUpできないのが非常に残念です。

もっと多くの方に遊んでいただきたいのですが……。

 

 

Androidケータイをお持ちの皆さま。

宜しければ、『ASKノベルゲーメーカー』でPlayストア検索

作者名「みみなしやよい」の作品をさがしてやってください〜。

 

 ※ 『ASKノベルゲームメーカー』自体をインストールする必要があります(無料)

   容量がやや大きめの為、インストールの際はご注意ください。

 

 

 作品名:「冒険に出ない者の冒険」

 作者名:みみなしやよい

 内 容:勇者候補から漏れたヘタレ少年がモンスター相手に逃げ回るゲームです。

 

 ノベルゲームですよ! ほんとですよ!

 

 

以上っ!

午前3:30とかオカシナ時間にこんばんは。ツーリングに行ったら見事にグローブの形に日焼け残った二十代終盤女子の弥生です。

日焼け止め…塗ったんですけどね。顔と腕にはしっかりと。手首忘れてたってオチなだけで。

 

はい。

○年振りにイラストを描いたので記念にUp。

イイ歳して黒歴史進行中です…(苦笑)

↓なんだかんだで高校三年生から11年(放置期間含む)の付き合いのある拙作小説の主人公。

 

色々変なところがありますが、

イラストは専門じゃないから生暖かい目で見て下サイ。

 

背景は塗ったんだけど薄かったのかスキャンしたら消えちゃいました(泣

あー。

 

 

以上っ!

(職場カレンダーでの)連休3日目!ようやく晴れた!

…ってなわけで、ツーリングに行ってきました。

 

バイクに乗るために行き先を決めるという、

「バイク乗りあるある」なこの突発企画。

今回のミッションは…

 

飯高の道の駅でソフトクリームを食べる! です。

 

そう。アイスクリームが食べたいんです。

食べたいということにしておきます。

 

片道2時間半かけてアイスクリーム1個を食しに、いざ出発!

(↓お付き合いくださる方だけ「続きを読む」からどうぞ〜)

 

 

 

 

ちょっとファンタジック?な写真が撮れたので↓



夕陽沈む水田の中を歩く人影。

田植え直前の水入れから、実際に田植えが始まるまでの数日しか見られない光景です。
(田植えが始まると、苗の緑が田んぼへの空模様の反射を邪魔しますので…)

しかも、田んぼの水が澄んでいる状態&天気が良くないとこうはいかない。
ついでに言えば、人が歩いているのもマレな田舎…。

……という、モロモロの条件が重なって撮れた一枚でした^^
以上っ!

好きな食べ物を挙げると、1にクッキー、2にさくらんぼ、3にカステラ、4に金平糖で5がどんぐり飴…とトップ5中4つがお菓子(内ふたつなど砂糖のカタマリ)で埋め尽くされています弥生です。さくらんぼが唯一のビタミン源です。

はい。さくらんぼです!↓

さくらんぼ

さくらんぼです!!(くどい)

1cm程の小さい実ばかりですけど。
親父殿が育ててくれた畑の恵みです。
食べる前にまず眼福〜!

お茶碗山盛り2杯分、弥生がひとりでおいしくいただきました。
(合唱)

気付けば正月以来ブログ更新していなかったけど生きてはいました弥生です。
ただの不精です。

えー。

まことに今更なのですが、
任天堂より3DSゲーム『ゼルダの伝説:時のオカリナ3D』をプレイしました〜。

発売は2011年です。
現在は2016年です。
(三々梨家では年単位で旬を逃すのはよくあることです)
弟が誕生日プレゼントにと買ってくれたので。

ではネタバレしない程度に感想を…↓
(ビッグタイトルの名作リメイクなだけにレビューも多いと思いますので、
 さらっと軽く。シナリオ面やゲーム性については省きます)


元々はニンテンドー64のソフトでしたか。
3DSでのリメイク…画面がたいへんキレイですね。
スマブラDXで子供リンクを愛用してたので、
スマブラそのままの子供/大人リンクにまず感動。
細部まで精密に描かれたハイラルの様子に ただただ感動。
されどあるべきものはあるべき場所に。昔のまま。

たかがリメイクと侮るなかれ。
……深かったです。3DS化……。
3DSに過去作を移植した…では語れないものがありました。

もう一度リンクが好きになる、
改めて遊びつくせる新・名作です。
今更だけどプレイして良かった! スタッフさんありがとうございます!!


 
続きを読む >>


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

とけい

カウンタ

ブログパーツUL5

あばたー

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM